ソラマメブログ
Information
HOME >> 立体迷路 >> 巷で噂のあれ、再び配布します(停止中)

巷で噂のあれ、再び配布します(停止中)

2008年09月01日
フリマで配布していた初期アバをお持ちの方は早急に撤去をお願いします

参照
http://tpland.slmame.com/e366729.html




31日まで限定で配布していた巷で噂のあれ(初期アバ君)ですが、「もう配布していないんですか?」との問い合わせが多いことから再び配布することにしました。

只今 配布停止中 理由はコメント参照



一番人気のお姫様抱っこバージョン
巷で噂のあれ、再び配布します(停止中)

おんぶバージョン
巷で噂のあれ、再び配布します(停止中)

肩車バージョン
巷で噂のあれ、再び配布します(停止中)


置いてある場所は以下の3箇所^^

テレポートランド予定地
http://slurl.com/secondlife/NEOJAPAN%20TOKYO/171/195/23


立体迷路 in SGLand (迷路内)
http://slguide.jp/slmap/?spotId=2443&sim=SGLand2&x=139&y=80


立体迷路 in Snow Land (迷路内)
http://slurl.com/secondlife/Zerelia/66/74/52


それぞれの場所に1個づつ置いてあります^^


只今 配布停止中 理由はコメント参照





なお初期アバ君は17プリムもありますので、今回は箱詰めしてあります。


巷で噂のあれ、再び配布します(停止中)

箱に近づいてタッチすると貰えます^^



難しいところに隠したつもりはありませんし、比較的入り口に近いところに置いたと思いますが、そこはそれ迷路内ですのでそれなりの覚悟は必要かもw






----- 注意 -----
どれも私の体系に合わせてポーズを作成しておりますので、万人に合うものではありません。ご了承ください。


只今 配布停止中 理由はコメント参照









立体迷路 in SGLandはこちら
http://slguide.jp/slmap/?spotId=2443&sim=SGLand2&x=139&y=80


立体迷路 in Snow Landはこちら
http://slurl.com/secondlife/Zerelia/66/74/52


テレポートランド予定地
http://slurl.com/secondlife/NEOJAPAN%20TOKYO/171/195/23


NaviSL SNS
http://sns.navisl.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=18593



同じカテゴリー(立体迷路)の記事画像
ひまわり
立体迷路&脱出部屋 グランドオープン!!
紫陽花
春・桜満開・リニューアル
ロックハウス!!
スイカ バスケット
同じカテゴリー(立体迷路)の記事
 ひまわり (2009-06-11 20:02)
 立体迷路&脱出部屋 グランドオープン!! (2009-04-01 00:31)
 紫陽花 (2009-03-21 13:45)
 春・桜満開・リニューアル (2009-02-25 20:09)
 ロックハウス!! (2008-08-26 19:22)
 スイカ バスケット (2008-08-16 12:37)

Posted by はや at 19:03 │Comments(58)立体迷路EDIT
この記事へのコメント
違法コピー品配布お疲れさまです。
無知って素晴らしいですね。
Posted by のん at 2008年09月01日 23:31

違法コピー・・・・・;;
無知・・・・・・・;;
知らなかった私も悪いですがって、まだはっきり分かってないのですが、配布は中止します。

でも言い方きついですね^^;
Posted by hayato Lane at 2008年09月02日 00:14

言い方きつかったですか?
ごめんなさい^^;
無知じゃなくてバカですね^^
訂正。
Posted by のん at 2008年09月02日 06:50

Black swanで検索してTPしてみて下さい。
コピーではない本物がありますよ。

これに関しては違法コピー・改造品が大量に出回っているので
完全にフリービーと思い込んでしまってる人も多いですね。
そういう人達にも早く気付いてもらえるといいんですが。
Posted by 通りすがり at 2008年09月02日 07:23

わしの名はのんじや!

わしに、知らないことは無い!

わかったなバカどもε=ヾ(*~▽~)ノ
Posted by はだかの王様 at 2008年09月02日 07:25

違法コピー品配布者としてLindenに通報しました。
Posted by ぱぱ at 2008年09月02日 14:04

ぱぱ(≧ω≦)b gj
Posted by まま at 2008年09月02日 14:43

( ・・)?あれ?

違法なの?

僕ももってますが、どこに確認すればいいのでしょうか?
情報の出所は伝言ゲームですか?
いい加減ですね
Posted by ( ・・)? at 2008年09月02日 15:39

( ・・)?さんは無知なだけですね。それを棚に上げて
いい加減とか、ご自分の方がいい加減じゃないの。
この人形はBlack SwanというSIMで展示されている
展示作品のひとつを、サービスで安価で販売している
ものなんですよ。主催のお二人のうちのお一方、Art
Laxnessさんが本来の作者です。
http://rezzable.com/blog/rightasrain-rimbaud/embrace-inner-noob
確かめたいならRezzableのメールフォームでお問い合わせに
なったらどうですか?英語でお願いしますね。
Posted by のん at 2008年09月02日 17:03

のん って人、何様?
2ちゃんねると勘違いしてないですか?
言葉遣いを幼稚園からやり直したらどうですか?
不愉快きわまりないのですが。
Posted by 噂の通りすがり at 2008年09月02日 19:12


あなたこそ何様ですか?
不愉快ですo(><)o
Posted by のん at 2008年09月02日 20:02

のんさんは2chの煽り豚(レス乞食)でしょう。
相手にすると喜ぶだけですよw
ほっといて枯渇死させましょう。
とりあえず、ブログ主さんが正しい事が証明されましたね^^
Posted by 通りすがり at 2008年09月02日 20:30

こんばんは、大変な事になっていてびっくりしています。
hayatoさんは、SLをより多くの方に楽しんでもらえるよう、いつも考えられてる方と信じています。
今回のこともあくまで善意から配布されたものです。
いただいたご意見は、私自身謙虚に受け止めたいと思っていますが、私はこれからもhayatoさんを応援します。
Posted by syu McCallen at 2008年09月02日 20:43

オリジナルのクリエーターはデフォアバを勝手にコピーしてお人形作って販売してることへの抗議でフリー配布されたとかかいてあったが?

のんちゃん?
Posted by ん? at 2008年09月02日 22:13

>>ん?

それは初耳だな
ソースは?
Posted by え? at 2008年09月02日 23:53

>>ん?

それは初耳だな
ソースは?
Posted by え? at 2008年09月02日 23:59

>>え?

2chw

あ...オリジナルクリエータに抗議する人が、コピーしたとかw
それこそ伝言ゲームかも?w

でも、確かに、オリジナルクリエータも、すでにパクリ屋ってのは言いえて妙w
それを芸術だとかいう人もいるんだろうがw
Posted by ん? at 2008年09月03日 01:33

善意っていい言葉ですね
善意で違法コピー品配布
善意で強盗
善意で殺人
何をしても許されてしまいそうです
Posted by kaco at 2008年09月03日 12:35

そう思うなら許されてきなさい。
結果は、自己責任で。
Posted by な at 2008年09月03日 13:09

強盗とか殺人て話飛びすぎw
Posted by な at 2008年09月03日 14:57

そもそもSLのクリエーターなんてほとんどパクリ屋でしょう
Posted by な at 2008年09月03日 15:06

 まず、大前提としてCopyBOTはスカルプマップを盗めません。
従ってパクることはできないのです。
フルパーミッションで置いちゃったの!という言い訳も無理です。
それを転売しても、クリエイター名は変わらないからです。

でもオリジナルではないクリエイター名のNoob人形が出回っている。

上のほうで、ん?さんがレスなさっている通りでしょう。
無料で配布された人形は、盗まれたのではなくて
別人がBlackSwanのsculptiesと同じ方法で作ったものです。
BlackSwanはアートとしてNoobを表現したのは素晴らしいが
それを販売することは、おいおい、と思った人が大勢いる。
元はリンデンのもの=SL住人の共有財産のはずだからです。

hayato Laneさんがお持ちの人形は盗まれたものではないので
クリエイターの意向通り、楽しく編集して配布なさってよいと思います。
ただしデフォAVはSLみんなのものですから、BlackSwanのように
「販売」だけはしないでください。
Posted by SL住人A at 2008年09月03日 15:40

あのね、あんたが無知で配布したんなら仕方ないんだけどさ
とりあえず使用の禁止とか再配布の禁止とか訴えなさいよ。
この記事でコメント参照だなんて手抜きしないでさ。
一応、違法品ってレッテル貼られてるものなんだから善意だかなんだか
知らないけど配布した本人の責任でしょ。
情報が2chだからとかじゃなくこれだけ騒ぎになってるんだからさ
ちゃんと経緯とか説明して使用・配布の禁止をうながす。
せっかくブログ持ってるんだからそれくらいしなさいや。
Posted by 誰? at 2008年09月03日 15:44

補足ですが
確かにフルパーミッションのスカルプマップから作り直すことはできる。
でもそれでCopyされた場合、やっぱり自業自得ですね。
Posted by SL住人A at 2008年09月03日 15:45

誰? さんは のんちゃん?w

誰がレッテルはってんの?
あなたの頭の中だけ?

問題ないってレッテル張ってる人もたくさんいるようですが?

さきに騒いだ人が正しいわけでなし、みんなユーザーそれぞれの自己判断でいいでしょ。
Posted by な at 2008年09月03日 16:00

誰?(のん)さん、一人で騒いでるだけだね。
昨日からソース求めたり、荒らし回る悲惨な無知無能無恥な人ですね。

結論としては
リンデンのモノを勝手に売る方が頭がおかしく、
安心してFREEで配ってください に一票です。
Posted by 通りすがり at 2008年09月03日 16:22

荒しにレスしている人も荒しに加担しているってことを理解していますか?
Posted by 通りすがりB at 2008年09月03日 17:14

荒らしなのかなぁ・・
重要な議論だと思うけど、ここでやるべきことじゃないのかもね。

「立体迷路」ってここのブログ主さんの考案なのかな。
もし、どこかで「立体迷路」を冠してしかもバージョンアップして
運営していたらどう思うだろう。

そういうことなのよ。
Posted by 通りすがりC at 2008年09月03日 18:07

例えたい意図は何となくわかるが。

立体迷路って言葉自体、おもちゃとかパズルで既につかわれてそうじゃない?

snoobも、とくにオリジナリティがないから違法だとか大騒ぎしなくていいんだよといいたいのかな?
Posted by 例えは at 2008年09月03日 20:19

最初に関係各所にご迷惑おかけしたことを深くお詫びいたします。


現在出張中のため接続環境がPHSであることからインすることはもちろんWEB閲覧も困難であり、新たな記事作成もままならないためコメント欄にて失礼します。

なお8月31日までフリマで配布いていた初期アバに関しては、REZしたままにしておきますと誰でもコピー可能な状態になっていると思いますので、早急に撤去していただきたくお願い申し上げます。
またそれを使用することも控えていただきますよう重ねてお願い申し上げます。
(できればインベントリ内より削除していただきたく思います)
Posted by hayato Lanehayato Lane at 2008年09月03日 23:55

SLXでフリーで初期アバが売られていると何処かのブログ記事を見て購入したのが発端ですが、その時点でそれが違法にコピーされたもの(私の中では現在も未確定)であることは知りませんでした。
そもそも他にオリジナルの商品が存在し、それを他人が不正にコピーできる手段があることさえ知りません。(無知といわれればそれまでですが・・・・・)


個人的な意見として
1、不正にコピーされた物の配布をしたというのであれば、それはいけないことであると考えます。

2、オリジナルを見よう見まねで同じようなものを作成しそれを配布したのであるなら、今回の誰もが一度は目にするような公共的なものという条件付ではありますがセーフ(グレー?)であると考えます。


”2”に関して補足すると、オリジナルを見よう見まねで作成したのか、或いは直接本物(今回の場合初期アバタ)見ながら作成したのか作成者本人にしか分かりませんし、多数の人が当然のように目にするものでありますから、たとえ製作者同士に接触がなくても同じものを偶然作成したことも考えられなくもありません。

よく有名だから当然のように知っているような口調で話されることがありますが、その人には有名であっても私の中では有名ではありません。

現在前述したようにインすることが困難であり、私自身の目で確認することは困難です。
ただ上のレスを見ると不正にコピーされたという記述もあり、そうなのかなとも思いますが、私は2CHをみていませんので、たとえそれがそこでは周知の事実であったとしても私にはわかりません。

なおこの件に関しては出張が終わりインできるようになってから、オリジナルといわれているBlackSwanのNoobを購入し比較してみたいと考えています。
Posted by hayato Lanehayato Lane at 2008年09月03日 23:58

通りすがりCさん
>>どこかで「立体迷路」を冠してしかもバージョンアップして
運営していたらどう思うだろう。

私としてはどんどんやってもらいたいと思っています。
実際SGLandにある立体迷路ではフリー(フルパー)で初期の頃作った立体迷路を配布しており、それを使って運営或いは販売転売しても可能なようにしてあり、数箇所で公開してくださっている(いた)のを確認しております。
私としましてはさらにバージョンアップ或いはその人オリジナルでもっと楽しい立体迷路を公開して下さることを楽しみに待っているのですが、今現在残念ながら確認できていません。(立体ではない迷路はあるようですが)
また「立体迷路」という言葉自体もありふれた普通の言葉であり、それを冠して運営なさっても問題ないと考えます(というか付けて下さったほうが分かりやすくていいです)
Posted by hayato Lanehayato Lane at 2008年09月03日 23:59

不手際により責任を取ってお店を閉鎖とか、ブログ更新停止とかよく聞きますが、私個人的な考えではそれが責任の取り方だとは思えません。
結果はどうあれ今後も立体迷路を運営しますし、ブログも更新していく予定ですのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
ただしSIMのオーナーやSIM住人に迷惑がかかるようなことなどが起きた場合はこの限りではありません。そのようなことがないことを祈ってはおりますが、嫌がらせなど受けた場合は厳格に対処しますのでよろしくお願いします。


なお今回の初期アバの件に関しては今のところこの記事にだけレスをしていただいておりますので問題ありませんが、今後初期アバとは関係ない記事に初期アバのレスを返すことは非常に迷惑であり、そのようなことがないようお願い申し上げます。
また誹謗中傷など目に余る書き込みがあった場合は削除する場合もございます。
特に制限なくレスできるようになっておりますので、書き込む前は今一度お確かめいただき紳士、淑女的な書き込みをお願いいたします。

なお接物申したいとお考えの方は、IMをいただきますとメールで届くようにしておりますのでそちらをご利用ください。(返信できません)

またしつこいようですが、出張中でありレスを返すこともままなりませんのでご理解ください。



今回の件に関し多大なご迷惑をおかけしたことを心よりお詫びいたします。
Posted by hayato Lanehayato Lane at 2008年09月04日 00:00

SLXのはこれですかね?www
http://www.slexchange.com/modules.php?name=Marketplace&file=item&ItemID=869937

BlackSwanに見に行ったんですが、ここで売ってるやつってクリエーターとオーナーが違いますよね。何でクリエーターが直接売ってないんでしょう?これも怪しいんじゃないですかね?

hayatoさん、スカルプで時間をかけて真似て作ったとしても、デザインは元々リンデンの作ったアバターのパクリです。それを買うとやばいことしてるかも知れない人に儲けさせちゃいますよ^^;
Posted by 千尋千尋 at 2008年09月04日 01:15

BlackSwanが最初に共有物をパクって販売した揚句、
権利を主張して荒らし回ったのが悪いのでは。
これ以上は荒らしに加担する事になります。
議論はパクり元BlackSwanに言うべきでしょう。
Posted by おしまい at 2008年09月04日 09:58

>>議論はパクり元BlackSwanに言うべきでしょう。

これはちょっと論点からズレているのでは?
ここでは
知らなかったとはいえ違法(又はグレー状態)品を配布してしまった
hayato Lane さんの責任を問うているのではないでしょうか。
Posted by まき at 2008年09月04日 13:13

違法違法ってこのくらいいいじゃん
無料で配ってるんだからむしろいい人だよhayatoさんは
Posted by のん at 2008年09月04日 17:44

私が間違ってました。m(_ _)m
皆さんの意見を聞いて目が覚めました。
今後、私はBLACK SWANさんと戦っていきます。
ブログ主様、数々のご無礼お許し下さい。バカで無知は私の方でした。<(_ _)>
Posted by のん at 2008年09月04日 19:20

偽者のんがいっぱい湧いてますね~w
Posted by 元祖のん at 2008年09月04日 22:53

善意で配布したhayatoさんは全然悪くないです!
悪いのはBLACK SWANです!!
Posted by k at 2008年09月09日 15:02

Black Swanの代弁者の方はあちこちで盗まれたと言っておられますが
実際のところはわかりません。
事実なら同情すべきことではありますが、
覆水盆に帰らずという言葉もあるように
ここまで広まったものをどうにかできるものではないのでは?
フルパミで置いてしまったのは本人の過失もあるし、
今回の件はあきらめるしかないのではないでしょうか。

上のコメントにもあるようにNOOBの意匠はリンデンのもので、
それを模写したものに過ぎず、どこまで権利を争えるかも
怪しいと思いますよ。

盗まれた、盗まれたとしつこく騒ぎ続けるのは
むしろ敵を増やす事になってしまうと思います。
Posted by 通りすがり at 2008年09月09日 15:08

Black Swanの代弁者の方はあちこちで盗まれたと言っておられますが
実際のところはわかりません。
事実なら同情すべきことではありますが、
覆水盆に帰らずという言葉もあるように
ここまで広まったものをどうにかできるものではないのでは?
フルパミで置いてしまったのは本人の過失もあるし、
今回の件はあきらめるしかないのではないでしょうか。

上のコメントにもあるようにNOOBの意匠はリンデンのもので、
それを模写したものに過ぎず、どこまで権利を争えるかも
怪しいと思いますよ。

盗まれた、盗まれたとしつこく騒ぎ続けるのは
むしろ敵を増やす事になってしまうと思います。
Posted by 通りすがり at 2008年09月09日 15:08

スカルプテッドプリムは新しいVer.のCopyBotならこぴれますよ。
最新のならかなりのものがこぴれちゃう。
Posted by bot at 2008年09月09日 15:52

どうでもいいから
はやく再開してくれないかな
おれも欲しいのでよろしく
Posted by 通りすがり at 2008年09月09日 19:12

みんなの財産をパクリ販売しているBlack Swanは通報しておきます。

hayatoさんは全く罪はありません。早く配布再開希望です。
Posted by 通りすがりB at 2008年09月09日 19:33

再開してほしいっていう意見は煽ってるのかどうかしらないけど・・
hayatoさんの対処としては配布停止で正解だとおもいます。

Black SwanがNOOB人形を出したことに対しても私としては
「おもしろいところに目をつけたな」
「その発想はなかった」
って所はあるけど、販売してることについては別にいいのでは?って感じです
(作者に対してリンデンが意匠権を主張してるのなら話は別ですが)
極端な話をすれば有名人そっくりのスキンを売ってるところは全部FREEにしろっていってるような感じにもとれます。

皆様がhayatoさんの最初のコメントのような対処をするような人たちであることを願います。
Posted by 通りすがりC at 2008年09月09日 21:07

つまるところ、誰がCopyしても問題ないんでしょう?
あちこちで盗んだって荒らし回ってるBlackSwanがやっぱり一番ヌケ作だね。
他に自慢できるものが何もないんだろうね。
Posted by 通りすがりD at 2008年09月09日 21:42

はい。そうだとおもいます。
Posted by のん at 2008年09月09日 21:57

こんな出所のわからない物をちょこっといじって配布しちゃったのがいけないんじゃないの?
ブログ主が叩かれるのは自業自得だと思うけどね。

BlackSwanがどうこうってのはまた別の話ね。
Posted by 通りすがりE at 2008年09月10日 15:53

人形を見て「出所」がわからなかった人がいますか?
初期アバ君の親はリンデンですよ。

愛すべきダメ男。凡人、あるいは私たちの本当の姿。
BlackSwanはそのイメージを利用したからExhibitionができたのです。
人形はジョークで売ったつもりでしょうが儲かって欲が出た。

フルパーミッションの無料人形のおかげで
初期アバターはやっと元の「共有財産」に戻りました。
そのためリンデンは今のところ目をつぶっています。
無料で配るのに反対して、BlackSwanの利権を守りたいですか?
私はSLのオリジナルキャラクターになりかけている(!)初期アバ君を
金の亡者から守りたいです。

無料配布に賛成。
Posted by SL住人A at 2008年09月10日 18:01

厳密に言えば初期アバを模した人形をリンデンに断り無く配布したらいけないんじゃないの?
有料無料問わずさ
まぁこのくらいでリンデンはどうこう言わないと思いますけど
Posted by 通りすがりF at 2008年09月10日 19:31

善意で配布したhayatoさんは悪くありませんよ!
すべて私が悪いのですm(_ _)m
Posted by のん at 2008年09月10日 19:37

私フルパーのものを持ってますから欲しい人いるならあげますよ?
公に配布するといちゃもんつける方がおられるようなので個人的に
Posted by 流人 at 2008年09月10日 20:00

BlackSwanは「共有財産」(笑)を販売した(金を取った)から悪い。
販売も無料配布もやめてっていうならわかるけど、ほしいから無料で配ってほしい。
自分勝手な考えだと思うけどね。(「欲」のはなしで言えば)
リンデンが買取して配布ってのならわかるけどね。

BlackSwanの利権を守りたいわけじゃなくて矛盾してると思うだけ。
Posted by C at 2008年09月11日 02:23

本当に駄目ならもうリンデンに回収されたゃってると思います(T-T)

それに、私のインベントリのなかはリアルからの模倣品だらけです。
数少ないオリジナルと思える物も本当なのか確認不可能です。

こんな私が、ヒーロー気取ったばっかりにご迷惑をかけてしまいました(_ _)
Posted by のん at 2008年09月11日 07:40

元はリンデンの意匠なんだからどちらもダメだよ。
有料は悪で無料なら善というのはおかしな話。
まぁブログ主を擁護してるのは「お友達」なんだろうけどw
Posted by M at 2008年09月11日 08:52

いわゆる擁護派は、ブログ主が思いおよばずに行ってしてしまった行為より、のんの横柄さへの嫌悪感が勝った方達と言ったほうが正しいかな?

指摘内容もまと外れ、言葉遣いに常識人の欠片も見られませんもんね。

後半に登場しているのんは、偽物ばかりのようですが。


ブログ主は、このコメントの流れの中で登場されてますが、きちんと問題点を認識され対応も満点でいいと思いますよ。
Posted by いや at 2008年09月11日 09:45

これだからSLは馬鹿にされるんだよな
Posted by XXX at 2008年09月11日 20:06

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。